2006年12月30日

PLC

実家の無線LANの調子がすこぶる悪いらしい。
今日は機嫌よくつながってたけど、
んで、今度母が情報を仕入れてきた、PLCを導入してみようと思います。
なんかコンセントから家中を通っている電気配線を使ってLANをつなぐらしい。
いいじゃん。これ。無線と違って絶対つながりそう。
今日ソフマップに見に行ったら、まだうってなくて、予約受付中だった。
かなりの期待製品らしく、予約しないと購入できないからねーとまで書いてあった。
こういうのってそんな安くならないし、予約しちゃってもよかったかな。
でも、私がこっちいるのって正月だけだし。
次回来るときにはもっと普通に流れる製品になってそうだから、
それまで家が何にもしてなかったらやってみよう。
感触みてみたいし。一式買うのに約2万。
不確かな無線ルータを1万だしても一個買うよりいいよね。

コメントする