2011年2月16日

movabletype5にしたのでテスト中

テスト中です。大丈夫なんだろか?

データベースアップデート中に
failed to execute statement CREATE INDEX mt_blog_meta_type_vint ON mt_blog_meta (blog_meta_type,blog_meta_vinteger_idx): Duplicate key name 'mt_blog_meta_type_vint' at lib/MT/Upgrade.pm line 771.
なんてエラーがでた。手順をいっことばしてて、mt-config.cgiを古いのから上書きコピーしてなかったので、やってみたら、エラーがなくなって、アップデートできたみたい。

まぁ気にせず、アップデートした当初の目標、Twitterと連携をやってみよう。
でも、そもそも連携って何したいんだろう?

* ブログに投稿したら、Twitterに飛ぶようにする
これには"PostToTwitter"なるプラグインがあるらしい。

* tweetの内容をblogにも表示する
tweetしてないからこれは微妙か

* tweetボタンをつけて誰かに自分のblogをつぶやいてもらう
公式ボタンが公開されてるみたい。

コメント(2)

とりあえず、Tweetボタンをつけてみた。
ブログに投稿したら、Tweetされるようにするのは、SSLが必要で、サーバーの仕様上もう少し、お金をはらわなければ無理ぽい。
そこまでやりたいわけでもないので、これで満足。

同じ現象で悩んでいます・・・。mt-config.cgiもやったんですが、ほかにやったことありませんか?

コメントする