2006年9月 2日

どーぶつえんっ

高校のときの友達がわざわざ訪ねてきてくれました。
いやーありがたや。
んでみんなで旭山動物園にいってきました。
ちょっとまえからきになってたんすよね。旭山動物園。
いろんなとこでもてはやされてるし。

何がいたっけかなー。
白熊。ぺんぎん。あざらし。おらうーたん。ライオン。ヒョウ。ちんぱんじー。
リス。ももんが。鹿。らくだ。サイ。キリン。ぺりかん。白鳥。
だいたいこんなもんかな。まだまだいたと思うけど。

何に感動したってあれ。およぐ白熊。
もうねーあの肉球がねー。らぶです。
あれで熊パンチをお見舞いするわけですねー。

いろいろ工夫がこらしてあって、いい動物園でしたよ。
そりゃみんなくるわなと。思いましたね。

思ってたんですよ。わざわざ北海道まで来て何も動物園にいかなくてもと。
でも、ディズニーランドとかといっしょで一種のアミューズメントパークなんですね。
そう考えるとまぁありかなと。私も何度ディズニーランドのためだけに
千葉まで足をはこんだことか。

コメントする