2006年7月 5日

帯状疱疹

なんか腕がみょーにいたくて、
体にぶつぶつがいっぱいできて、
なんなんだろうなーと
整形外科にいったら、帯状疱疹とかいう診断をくだされました。
ある種水疱瘡の仲間なんだとか。
はじめはうでが筋違いみたいな感じで痛かったんだけど、
それはかなり治ってきていて
今はとにかく、かゆい。たまりません。
うでがら背中にかけてほんとたまらない。
ちっちゃいころの水疱瘡の記憶とか無いけど、
やっぱちっちゃいころもこのかゆみと戦ったのかなぁ。
普通のかゆみ止めを水疱瘡にはぬっちゃいけないとかいうのが
ようわかりません。かぶれたのと、水疱瘡はそんなに作りがちがうのか?
ま、いいんだけど。耐えればいい話なんで。。。。

コメントする