2006年2月25日

オキシドール

昔っからいつも,こういうときに裏技しってればなぁとがっかりするのが,染み抜き.
基本は知ってるんですよ.
1.時間をおかない
2.こすらないでたたく
しってるんだけどねー,この二つじゃどうにもならないんだよね.
急いでこすらないでたたくって,この2点じゃ困るんですよ.
これじゃシミは取れないもん.んで今回はちょいと調べて,染み抜きに必要な物品を一点みつけました.
オキシドール.
これがあればなんか結構いろんなしみが消せるみたいで.
消毒薬だし,マキロンでいけるかなぁと思って成分見てみたら入ってないので,
是非買ってこないとと思います.
今日ゲットした知識としてはまとめると,
1.急いで
2.中性洗剤をブラシにつけてたたく
3.布にオキシドールを含ませてひたすら綺麗になるまでたたく
ってことで,次回からは染み抜き気合いいれようとおもいまっす.