2006年2月 9日

私のやたが~

携帯のストラップに那智黒のやたがらす様をつけてたんですが,
いつの間にかいなくなってる!
年末くらいにはじっこがかけて,あぁ~って思ってたら,
今度はいなくなってしまった.
いったいどんなつらいことを肩代わりしてくれたのですか?
はじっこがかけてしまったので,ありがとうの気持ちをこめて,
そのうちお返ししにいこうと思っていたのですが,いなくなってしまっては(´Д`;)・・・
とてもお気に入りだったので,また新しいやたがらす様を購入しにいかねば.
しかし那智大社か.少し遠い..いや,でも行けない 距離じゃないし
電車のりついで泊まりがけででも,いってこよう.
那智に行ったのは去年の1月7日のあたりの三連休.
1年ぶりだし,また那智の滝をみるのもいいかもしれない.
いや,でも,できれば,もう少し雪解けの季節がいいかもしれない.
滝の水量が増えるから.
去年那智の滝を見て,あまりすごいとは思わなかったので.
1シーズンみただけではあの落差のすごい評判の那智の滝の評価を下すことはできまい.
熊野古道も違うシーズンに歩きたい.まぁ前はほとんど歩いてませんが.
和歌山の那智のあたりは雪が降ってたりはするのだろうか?
和歌山といえばかなり南国臭がただよっているが,つもるところはつもるからな.
この前行った巨杉がいっぱいの神社とか.