2006年1月10日

喪失

私は一人でいるのは好きじゃない.
でもその割にはめんどくさがって友達との連絡を断ってみたり.
矛盾したことしてるなぁ.
一人がイヤなら行動しないとそこからぬけだすことできないよね.
一回自信喪失するとなかなか立ち上がれなくて
どうしたら自信って取り戻せるかなぁ.
元々そんなに自信なんてなかった気もするけど.
結局自信もてるほど努力したことがないってことなんだろうな.
こういうのって自分次第だし,どこまでやったら満足できるかも人それぞれだし.
そもそもこういう事を考えるのが嫌いで
耳ふさいで見ないふりしてノー天気に生きてきてのに
そのつけがたまってるのかな.

2001年くらいから書いてるけど,公開日記ってどこまで書いていいものか未だつかめない.
そもそも日記にどこまで何を書いたらいいものか未だつかめない.
日記の中に何を書くかは人それぞれだし,日記なんて書かないって人もいるし.
日記って未来の自分に送る,自分の伝記みたいなものかな.
そして今からこんな伝記どうですかねー?と
周りの人の反応を見つつ直しつつ,いいものにしていくのがコメント付き日記ってところか.
イヤなことつらいことばかり書き連ねてもそんなの後で読みたくないし,
つらいことがあると,日記が途絶え気味.
でも空白の期間があることで,そのことを思い出したり.
それだとあまり日記っぽくないか.