2006年1月 9日

夜のスーパー

コンビニの24時間営業っていつ頃から広まりはじめたんだろうなー.
いつでもぱっといって買える店があるってのは便利です.
開いてなかったら開いてなかったで,まぁきっと何とかするし,何とかなるんですが.
んで最近スーパーって深夜12時までとか下手すると24時間営業してるじゃないですか.
そこまでやって利益はどれくらいでてるのかなぁと.
遅い時間に行ってみると,あんまり人いないんですよね.
まぁそれなりに必要な人はいると思うんですが.
スーパーのいい所ってのは安く買えるって事だと思うので,
あんまりコンビニとかに張り合っても苦しいだけじゃないかなぁ.
店舗大きいし,店あけてるだけでも大変そうだなぁと.
まぁ別にやりたきゃやってくれれればいいんですが,
何がイヤなのかというと,あれです.
半額シールがね,なかなか貼られないんですよ.いったい何時に行ったら貼られるのか..
理想を言えば21時頃に半額シールいっぱいってのがいいなー.
んんっ?もしや遅くまであけてるとあんまり半額シールを貼らなくていいから利益が?!