2011年9月22日

円高なので

オシロが安い。。
色々検討した結果、画面が大きくなって薄くなったOWONじゃなくて、画面ちっちゃめ、うるさいことで定評のRIGOLにした。だってやすいんだもん。。
どうもIWATSUのOEMくさい。ま、IWATSUはプリンタ一体型を大学で触って以来なじみないんだけどね。
んで早速開けてみた。メインはalteraとlatticeとアナデバかな。メモリはspansionだった。開けて何する訳ではないが。。なんとなくXilinxじゃないのがさみしかったり、なぜあえてMACHなのか気になったり。MAXのラインナップよくしらないけどね。。

んーそんな気にならなかったけど、ファン変えてみるかな??でも今手持ちにJSTのコネクタないし、半田ごてつける気分じゃないなー。
また気が向いたらで。ね。
いつ活躍するのかと思ってたら、こういう時に役立つのか。星型ドライバ・・。
そいえば、DSは特殊だったけど、Wiiは汎用ドライバでいけたな。Wiiはどんと開けてくれということか??


コメントする