2011年3月 3日

LEDの型番

おどろくほどに分からなくなるからメモ。
青色LEDの型番はNICHIAのNSPB500AS.
Vf:3.2typ 
If:20mA
色調:W 
光度Vランク:6960-9750mcd
指向角:15

ON/OFFに2SC1815使おうとおもってるんだけど、
いつのまにか新規設計に推奨されない部品になってたんだね。。
ホビーに厳しい時代到来か。Arduinoのおかげで、なんだか最近
ブレッドボード流行してるとおもってたのに。
これからは基板おこして、表面実装なのか・・・?
って情報遅いね。。2010年7月の話題でした・・・。

あっそいえばちょうどいい抵抗みつかるかなー。

いや~angry birdにはまっちゃって、ちょっと進みが遅くなってきた。
ゲーム危険だね。アイルー村やモンハン、DQ9、DQM2にはけっこうやられたからね・・・。

コメントする