2007年8月25日

火祭り

昭和新山の火祭り。
行ってきました!!
半年間待ってました。火祭り。
なんせこのかっこいいお名前。期待しちゃうよね。

んで火祭りですが、まぁ、花火大会です。
今まで行ってきた北海道の花火大会ってかなりすいてたのですが、
火祭り大変混雑しておりました。いやぁ~北海道でも混む事あるんだねぇ。
開催時刻より1時間ほど前に到着したんだけど、
既に座るところありませんでした。

でもね、むりやりぎゅうぎゅう座ってみた火祭りは
その甲斐あって、とても素敵でした。
今までみた花火大会の中で一番っすよ。
花火が打ちあがるたびにちらりと見える昭和新山がまたかっこいい。
反響する音もすごかった。
後、半球花火。あれ、好きなんですよ。
あんなでかいの地面すれすれで上げて大丈夫なんかなぁ?

ってな感じで、どうですか奥さん。
行ってみたくなりました?

コメントする