2007年7月12日

夏ばてなんだってさ

会社の人が夏ばてなんだとのたまっていた。
夏ばて!!
なぜに!?
はっきりいって札幌は夏ばてするような地域じゃない。
だってこんなに寒いです。
半そでじゃ耐えれない。
梅雨だってのにカラッとしてるし。
夏ばての条件て暑くて湿度高くて汗がだらだらでる。だよね。
思い出すのは、坂道を歩いてのぼって汗をだらだら流してる自分や、
自転車こいであせだくで汗臭いまま授業受けてる自分。
いや~まったくよくとろけてたよ。なめくじなめなめなみにとろけてたよ。
あれぞ夏。夏ばてする気候ですともさ。
そんな私は今年もきっと冬に死んでしまうと思われているのだろうな。
今こんなに寒がってるようじゃ、さもありなん。。

コメント(2)

世の中色々な人がいますからなぁ。
札幌は夏涼しくてよろしいですなぁ。

ごめんごめん。
よんでたんだけど、
コメントは返してなかったね。

コメントする