2007年6月28日

ながたんぽぽについての考察

北海道のたんぽぽ周期は普通タンポポ-->長タンポポの順にやってきます。
長タンポポって勝手に名前つけただけだけど、
その名のとおり、びろびろ~んと緑の茎の部分が通常よりもながくなっているタンポポさんです。
ちなみに正式名称は知りません。。。
そしてちなみにこのたんぽぽ。あんま好きじゃないんだよねー。
なんでって、なんか根性が感じられない。
タンポポはあの地べたにはいつくばった姿が素敵なのに。
あっちにふかれーこっちにふかれー長いものにはまかれちゃえー
みたいな空気を長タンポポさんはみにまとってます。
えっ?言いすぎた?ごめんなさい。
でも、ま、なんにせよあんまりお好みではないのです。

コメントする