2007年5月31日

とまとじゅーす

トマトは生で食べるのがとってもおいしかったので、
ジュースは敬遠してたのですが、
とれたてトマトが食べれなくなって、
スーパーで買ったトマトじゃおいしくなくて、
ジュースに走り、トマトジュースブーム2年目突入です。

でも、やっぱりトマトは生が一番だと思うんだよね。
トマトジュースの元ってあの、
ゴキブリさんたちがたかる直前の熟れ熟れのとまとなんだよなぁとか
思い出しちゃうと、ちょっと気持ち悪くなったりします。

農家で働いてるってやっぱ良かったよな。
今の生活じゃとれたてトマトなんて夢のまた夢。
でもその生活で得られている何かもきっと何かあるはずで、
ないものねだりだね。もっと日々いろいろ感謝しなければ。

コメントする