2007年1月30日

大雪と思いきやびっちゃびちゃ

ここ毎日ずーっとどんどん雪がつもっていってたのですが、
今日はとってもあったかくて、かなーりとけちゃいました。
おかげで足元びっちゃびちゃ。駅まで走ったら
足元がえらいことになりましたともさ。
昔おじいちゃんに、頭を超えるまで雪が積もったら、
まっすぐ穴あけてかまくらにしようなーといわれたことがあるのだが、
こんな雪国でもなかなかないのね。そういう状況。
いやぁ~おじいちゃんにいっぱい食わされた。
ただ、もりもりにするのが大変でめんどうだったのね。
こんなかわいい孫がかまくらつくりたい~ってお願いしたのに。
うーん。これって何年前だろうか。20年前とかか。すでに。
遠い日の思い出。

コメントする