2006年7月17日

幕別花火大会→生花苗沼→釧路湿原→摩周湖→旭川でラーメン

今日の日記はいつか書くかもしれないふにふにのためのメモってことで。

昨日の夜。幕別で花火大会をみました。
北海道の花火大会って素敵。ぎりにいってど真ん中で座ってみれるだ。と。
関西の花火大会じゃありえないよ。
スターマインとか中国花火とか。
花火の種類にちょみっとくわしくなっちゃいました。
花火の後は寝床をさがしに更別へ。夜の更別はちょっと危険な雰囲気いっぱい。
ぶいぶいいわせてる車の宝庫。こんなとこでゆっくりしてたらさらわれちゃうってばさ。
いろんなところがあるもんだね。
次の日は早朝から生花苗沼を散策。しじみがいっぱい足下にいる沼。
朝の沼はとっても静か。遠くにさざ波の音が聞こえてきてすがすがしい。
その後は釧路湿原に散策へ。
釧路湿原は相変わらず良いところでした。湿原だけあって蚊がいっぱいいてげんなりしたりもしましたが、
はしゃぎまくっておさんぽしました。途中かわいいりすちょんに出会ったりして、
ついつい後をこっそりついてまわったり。
そして摩周湖。始めて第三展望台にいきましたが、第三展望台は非常に良かった。
パノラマの景色がすごくいい。カメラのファインダーにまったくおさまりきらない壮大さが素敵でした。
硫黄山にも行きました。ツツジが満開だとかいう噂でしたが、
まだぜんぜん満開じゃなかった。それでも満開求めて散策してたら
硫黄のにおいでちょっと気分が悪い気味。
こういう場所はなんだかんだちょっと危険だよね。
昨日のアンガス郷からずっとお花畑をもとめての旅行でしたが、
お花畑には最後まで出会うことはできず。
微妙に悔いが残る旅行でしたが、なんだかんだ楽しい旅行でした。
最後に旭川でショウガラーメンを食し、幕を閉じたのでした。。

コメントする