2006年5月27日

スープカリー

スープカリーを作ってみました。
これがもうほんとおいしくてさー。
だれかに食べさせたいくらいですねー。
まぁほぼ素の味なんでだれが作っても同じやんてうわさもありますが。。。
私としてはこのひき肉ちゃんが絶妙のだしを出してくれてるんじゃないかと思うわけですよ。
気に入っちゃったなー。
次はもっとスープカリーらしく具材ごろごろで、
骨付き鶏肉とかいれちゃったりして、ぐつぐつ煮込んでみよーっと。

今日の午前中はお天気がよくて、その辺を自転車でくりくりしてました。
なんせ明日雨だってんで、思いっきり楽しんどかないとと思って。
ヤマダ電機がオープニングセールっていうんで、いってみたり。
いいものが見つからなくてヨドバシにいってみたり。
公園でお昼寝してみたり。
バッティングセンターにいってみたり。
自転車にはほんといい季節です。すんごい強風だったけど。
今日は北と南にしか動かなかったので、
来週も天気がよければ東のほうにいけるだけいってみようと計画ちゅー。
使ってたでっか字マップがなくなっちゃったんで、新しいの買わなきゃだめかもなー。
いったいどこにいっちゃったんだろ。
今から探索部隊を投入してみようっと。

あまりに頻繁に起こるのでちょっと覚書。
ipconfig復活方法。
Windows XP の場合
システム環境変数の Pathに %SystemRoot%;%SystemRoot%\System32;%SystemRoot%\System32\Wbem を追加