2006年5月23日

たんぽぽ畑

会社に行く途中に毎朝ちょっとしたたんぽぽ畑の横を通ります。
私はそれをみて、最近何気に幸せな気分になっていました。
その話を先週会社の子にしたら、今日コメントがかえってきました。
思ってたよりしょぼかったよー。そんなんじゃ黄色いじゅうたんみたいに敷き詰められた
たんぽぽをみたら失神しちゃいますねーってさ。
そうなんだろうな。きっと私黄色いじゅうたん見たら失神ですよ。
失神とまではいかなくても一日中そこで幸せにお昼寝してそう。
たんぽぽってかわいいよねー。なんであんなにきれいに黄色なんだろう。
ちまたにはお休みの日にせっせとたんぽぽ除去作業をしている人もいるらしいですが、
除去せずにむしろいっぱいはやしてほしいと思う今日この頃。
芝なんかよりもきっときれいですってね。