2006年3月24日

えんぴつ

そろそろenpitu日記のログを移動しないと消去の危機です.
一応取り決めでは3ヶ月書いてなかったら強制撤去されるらしいので.
とりあえず日記を書いてきて期限を3ヶ月また延ばしたのですが,
いつまでもそんなことやっててもねぇ.
こっちでの日記が軌道にのったので,戻るつもりないしなー.
どうも過去ログは有料版にしないともってこれないみたいで,
そのために900円払わなきゃいけないんだけど,どうしようかなぁ~.
地道にちょっとずつコピペしようかなぁ.

ひさしぶりに5年前の日記よんだら,へこんじゃいました.
なんてひどい文章なんだろうと,よんでて恥ずかしくなっちゃいました.
まぁ今もあんまり進歩してはいませんが.
文章力をUPさせようと思ったら,どうしたらいいんだろう.
所詮私の頭の中を文字にするだけじゃ進歩なさそう.
人に読んでもらうぞ!って意気込んで書いてるわけじゃないからなぁ.この日記.
読ませる日記といえばアンネの日記.アンネは将来本にするために日記書いてたんだよね.
あれくらいの意気込みをもって毎日あったことを丁寧に書くくらいじゃないとだめなんだろうな.
へこむと日記をかかなくなる傾向があって,かなりの期間日記が抜けてるんだけど,
これってあんまり良くないよね.
最近はへこんでるときはそこから目を背けて日記を書くようになりました.えへんっ.
まぁこれはこれで微妙か.ぎゃふん.
日記を書いてても書いてなくても,いやなことから目を背けてるってのは変わってない.
いやなことから目を背けてても何も解決しないもんねぇ.
まぁいやなことをわざわざ公開日記に書くこともないかなとも思いますが.
そうだよねー.公開日記だもんね.これ.
へこんだときは非公開日記に書いてみようかな.
でもそんなへこんだことばっかり書いてる日記なんてさっぱり読み直したくない.
自分が痛くて痛くて身もだえちゃいそう.閲覧禁止落ち込み日記だよ.
読むとしたら,ちょっと天狗になりすぎてる時とか?そんなんなれる日はいつかくるのだろうか...