2006年3月 2日

ぱぺっと

コープスブライドのDVDを買いました.
11月に映画を見たときはフルCG作品だと思ったんですが,違いました.
パペットをつかって一コマ一コマ作った作品でした.
顔の内部なんかはかなりのカラクリになっていて,
細かい表情を作ってたんですよね.
CGと思って見るのと,パペットと思って見るのではかなり印象が違いました.
より愛おしい作品な感じがしました.
改めてコープスブライド見ると,やっぱり楽しくて,かわいくて,お気に入り作品の仲間入りです.
一番好きなキャラはセーラー服を着たちっちゃい子供かな.
また新しいパペット映画つくったりするんだろうか?
もし作るんなら非常に楽しみです.
昔から人形劇っぽいのは大好きで,有名どころでは,
人形劇三國志が大好きでした.
コープスブライドとはかなり違うかな..