2006年2月28日

イカナゴ

明日からイカナゴ漁解禁らしいです.
イカナゴいいですねー.もうよだれがだらだらで,
いそいでご飯を炊かなくちゃという感じがします.
今まで知らなかったんだけど,イカナゴのくぎ煮って
神戸発祥らしいですね.
つまりは兵庫の特産品.
こんなおいしい刺客がひそんでいたとは今までしらんかった.
兵庫といえばこれっていうおみやげがいまいち無かったので,
これはなかなか好いんじゃないか!
あーでもおみやげでくぎ煮は微妙か.おみやげといえばやっぱお菓子の方が渡しやすいよね.
宝塚炭酸せんべいから抜け出すことができないのか..
おみやげとして渡すにはいまいち美味しいとは言い難いこの炭酸せんべい.
なんかいいもんないかなー.