2006年1月 1日

あけましておめでとうございます.

今年の始まり.ちゃんとおきて迎えることが出来ました.
いつ頃からかなぁ.12時までおきてても大丈夫になったの.
高校生くらいまでは,除夜の鐘を聞くのが大変だった気がします.
まぁ遅くまでおきてるからといって睡眠時間が減るわけではなく,
その分後ろにずれて寝てるので.さして何を頑張ってるというわけではないですが.
そいや,知り合いに寝るのはもったいないっていう人がいます.
たしかに限りある人生.寝るのはもったいない.
しかしそこまでがんばって何をすればいいのか.
いや.やりたいことはいろいろあるんですが.
そうだなぁ.
人はだれしも眠くなるってのはなんか救いがあるかな.
少しも休まずに頑張り続けるのはしんどいです.
誰しも寝るもんだし,さぁ今日も休むかな,と思って休めるのは,
逃げ場があって救いがある.

あっそうだ.
ずっとおきてて年が明けて周りのみんなに
あけましておめでとう
って改めていうの何か恥ずかしくありませんか?
私だけかな?

まぁいつもつまんないことぐだぐだ考えてたりします.
しかし今年はいっちょ気合い入れてがんばるかなぁー.