2006年3月14日

クレイアニメ

ウォレット&グルミットのDVDを見ました.
クレイアニメって一コマ一コマ動かして動かしてつなぎ合わせて作ってるんですよね.
作ってる場面を想像するとひぇぇ~っておもっちゃいますね.
瞬きさせるそれだけで,どれくらいの時間がかかるもんなんだろう.もう息切れしちゃいますね.
DVDはまぁ面白かったかな.そこまではまっちゃうって感じでは無かったですが.
これと一緒にピングーもみました.
ピングーってたまにテレビでちらみするくらいで一回もちゃんと見たこと無かったんですよ.
みたことないけど,人形はあつめちゃうとか.
ピングーは思ってたよりもかなりのわがままちゃんなかわいこちゃんでした.
そしてだめこちゃんでした.いや,うん.ほんと愛すべきキャラクターです.
これからはピングーを見る目がちょっとかわりそうです.