2006年2月15日

しおり


昨日のスケートとその他のイラストを描いてしおりをつくりました.
スケートは一番上のやつ.
やっぱあやしい忍者まんかな?
日本代表っぽい色遣いで塗ってみました.
後は楽しそうなスノボの絵と,しおりだから,それっぽい絵を描いてみました.
裏はてきとーな写真を貼り付けました.
自分の絵を印刷するって年賀状以外ではなかなかしないので,結構たのしかった.
しおり作りで一番苦労したのは紐ですね.しおりの紐ってぺらぺらでじゃまにならない紐じゃないですか.
手芸屋さんにいったけど,そういう感じのやつ売ってなかったんだよね.どこにいったら買えるんだろう?
はじめはその辺の本からこっそり切ってしまおうとおもったんだけど,
あいにく茶色い紐しか無くていまいち気に入りませんでした.←その辺の本はさぞかしほっとしたことでしょう・・.
結局買ったのはちょっと太めの紐で,結び方によってはかなりじゃまになるんですよね.
どうやったらじゃまにならないように結べるのか?
しおり用紐さえ見つかっていればこんなことにはならなかったのに!
いろいろやってみると思いがけないところでつまずくもんですね.
っていうか買い物で妥協した時点ですでにつまずいてたのか.