2006年1月12日

3DCG

ずーっとね,何年前かなー.
たしかそう,3DCGの雑誌を買ってたのが,5年前とかかな.
それくらいから,ずーっとね,書きたかったんですよ.3DCG.
その当時はShadeつかってよく分からなくてやめちゃって,
六角大王使って,良く分かんなくてやめちゃって,
いそがしくなってそれっきりだったんすよ.
やめちゃうってのが,まったくの根性無しですが...
んで今,5年越しでそれを再開してます.
今使ってるのはLightWave.使いやすいのかはまだ分かりませんが.
いろんなソフト使うのは大変なので,これで決めてしまおうと思ってます.
なんか,すんごい疲れる.でもそれなりに使えるようになってきました.
ものになるまでにはどれくらいかかるかなぁ.
でも,あれですね.最終目標はPixer.
大好きなんですよ.
TOY STORYもモンスターズインクもニモもMr.インクレディブルもバグズ・ライフも
みんなサイコーです.ついでにナイトメアとかCorpse Brideなんかも大好き.
あれくらいかけるようになりたい.
いきなりそこまでは無理なんで,うにょぺそキャラの3D化がとりあえずの目標ってところで.
ちょっと前までは,dot画にはまって,掲示板のキャラ作りに夢中になってましたが,
今度はdot画みたいに一筋縄ではいかないんだろうな..
まぁ気長にがんばりますかねー.